top of page
  • 執筆者の写真渡邉誠友

河津桜。


宇都宮市にある城址公園に行って、早咲きの桜「河津桜」を見てきました。



ほぼ満開。


人も結構多かったです。


なので周辺の駐車場には停められず、結構歩きました。



30年ちょっと宇都宮に住んでるのですが、城址公園をまともに歩いたのって初めてだったりします。


元々引きこもりみたいなものなので・・・。



鳩かわいい。


鳩って磁場に敏感なので正確な方向に飛ぶことができるらしいですね。

渡り鳥なんかもそうらしいので、きっと鳥はみんなそうなのでしょう。


人間の「第六感」と言われているのも磁気を感じる能力らしいですよ。



遠くに映ってるのが宇都宮PARCO。


残念なことに今年の5月末で閉店なんですよね・・・。

20代の頃にアルバイトしてました、その店舗はもうないですけど。


撤退した後はどうなるんでしょうか?

別の百貨店なんかが入っても駐車場が不便過ぎるので結局流行らない気がしますけど。


大通りにLRTが通れば変わる・・・のかな。


なにはともあれ22年間お疲れ様でした。


戯言失礼。

それではまた。



日光下駄工房

てしごと屋 雅

最新記事

すべて表示

ブログ始めました。

皆様はじめまして。 日光下駄を作っております、てしごと屋 雅の渡邉と申します。 日光下駄を作り始めてもうすぐ5年。 職人としてはまだまだ未熟。 もちろん人間としても。 未熟ではありますが、もっともっと日光下駄を広めていきたいという思いで ホームページを作成しました。 そしてホームページ上には載せきれない製作記録や催事・イベント出店、 日々の出来事を書き留めていきたいと思い、ブログも始めてみました。

bottom of page